よくある質問

よくある質問

ご来店に関して

Q足のチェックをしてもらうのに予約は必要ですか?
通常の靴購入をご希望の場合、特に予約は必要ございません。
病院の紹介で来られる方、より深刻な足の痛みやトラブルでお悩みで中敷きや靴の作製も視野にいれている方は
一度ご来店前にご連絡いただけるとスムーズです。
※特に麻布十番店の場合、技術者が病院出張により不在の場合がございますのでご注意ください。
Q足のチェックをしてもらうのに、どのくらい時間がかかりますか?

30分~1時間いただければ、足の状態のチェックと足に合う靴のご紹介が可能です。
Qオーダーで靴やインソールを作ると大体いくらかかりますか?
症状と靴の形状によります。
こちらをご参考ください。
Qインソール・靴を製作する場合、完成までの期間はどれくらいかかりますか?
通常約3週間いただいております。
足の症状・靴の形状によっては製作期間が前後する場合もございます。
ご注文の際、お尋ねください。
Qサイズが大きい(または小さい靴)はありますか?
通常婦人靴ですと21.5cm~25cmくらいまでのサイズ展開のものが
多いですが、メーカーに在庫がある場合はお取り寄せも可能です。
まずはご来店時にご希望の用途・デザイン等ご相談ください。
Q足の幅が細く合う靴がありません。
シュナイダーという足の細い方向けのスイスの靴を取扱っております。
近年細い木型の需要も高まっているので、ドイツ靴でもスリムシリーズが登場しております。
踵が抜けない足にフィットする感覚を一度お試しください。
Q怪我や病気で、自宅から出られないのですが、出張して頂けませんか?
東京・神奈川に限り応相談です。
元町本店[045-664-2113]へご相談ください。
Q足に痛みがあるが、パンプスで足に合うものも作れますか?
パンプスは本来長時間履く靴ではありません。
ただ、TPOに合わせて女性の場合は必要な靴でもあります。
足の症状によりますが、足に合うパンプスをお選びしたり、インソール調整で痛みを軽減するようなことは可能です。
Q外反母趾用の靴はありますか?
‘外反母趾専用の靴’というのはありません。
外反母趾の方でも、足が細くて外反母趾になっている方、幅広で外反母趾の方、足の形は人それぞれ違います。
外反母趾の方には、まずは足に合った靴を履くこと、
そして、土踏まずを支えるインソールが入っている靴をお勧めします。
広すぎる靴は外反母趾を進行させてしまう恐れもあります。
また、母趾の当たる所を広げたりすることも出来ます。
Q巻き爪・魚の目が痛いのですが、治りますか?
完全治療ではありませんが、巻き爪を矯正したり、角質・魚の目を取り除くドイツ式のフットケアを
行っております。「こちらをご参考ください。
靴が原因で症状が出ている場合は、インソールで減圧したり、
靴を合うものに変えると痛みが軽減する方もいらっっしゃいます。
Q靴をプレゼントにしたいのですが、どうすればいいですか?
ご本人が来店いただかないと、足に合った靴を販売することはできません。
ご一緒にご来店いただくか、ギフト券をご用意しております。
ギフト券ご利用の場合は予算や条件などを事前にお電話にてお問い合わせください。
[ギフト券のご相談は元町本店:045-664-2113]
Q他店で購入した靴が合いません。履きやすくしてもらえませんか?
インソールを作成する・幅の調整・土踏まずやクッションなどの部分調整など、お持込の靴でも調整致します。
但し、靴によっては調整できない靴・調整しても変わらないものがあります。
まずはご持参いただき、どのあたりが合わないかご相談ください。
Q2回目以降の靴の購入ですが、お店に行けない場合は通販も可能ですか?
電話かメールにてご相談ください。
前回のお買物履歴を参考に、ご希望の商品の在庫を確保、ご紹介いたします。
お支払方法はヤマトのコレクトサービス(着払い)をご利用いただけます。

修理について

Q購入した靴の修理はできますか?
はい。靴底やマジックテープなど消耗部分は有料で修理可能です。
修理内容によりますが、通常約2-3週間のお預かりになります。
お気軽にご相談ください。
Q購入した靴で歩いてみたら、幅が少しきついのですが、調整できますか?
はい。無料で調整可能です。お近くの店舗にお持ちください。
少し当たる程度であれば、その場で伸ばすこともできます。
しっかり伸ばしたい場合は、1週間ほどお預かりさせてください。
Q購入した靴がゆるくなってきました。調整できますか?
はい。無料で調整可能です。ご持参ください。
Q修理の依頼は購入した店舗以外でも受付けてもらえますか?
はい。赤い靴グループの店舗であれば、どちらでも受付可能です。「店舗一覧はこちら
Q修理の依頼は郵送でもお願いできますか?
はい、ご利用いただけます。
修理希望の内容とご連絡先を添えて、お近くの店舗へお送りください。「店舗一覧はこちら
到着次第、修理期間やお見積り等をこちらからご連絡させていただきます。
出来上がり後は店頭での受取りか、代引き(ヤマトコレクトサービス)でお送りすることも可能です。

PAGETOP