足関節捻挫がなかなか治らない?足関節捻挫の為の効果的なテーピング方法。

足関節捻挫がなかなか治らない?足関節捻挫の為の効果的なテーピング方法。

足関節捻挫とは?

歩くのが苦痛に感じるので、何回も休憩をとりながら歩くようになってしまいます。
朝、靴下をはくときも、足が太くなっているので非常に履きずらいです。
立っていると体重で足に負担が、かかり痛みを感じてしまいます。
治療法として、温感湿布がいいのか、冷感シップがいいのか知りたいです。動かした方がいいのか、安静にしていた方がいいのかも知りたいです。治るのに時間がかかるのが捻挫なので、ならない方法があれば知りたいです。
最近こそなくなりましたが、学生時代(中学校1年生から高校3年生)6年間、毎年両足のどちらかの足首をねん挫、時には骨折していて学生時代半分はギプスを付けていたかもしれません。癖になっていたのだと思います。野球をしていましたが、激しい運動をやめた途端にねん挫も無くなりました。
学生時代は、足のサイズより0.5センチほど小さめの靴(スパイク)をわざと履いていました。その方が、速く走れるような気がしていましたので…。質問としては、靴のサイズとねん挫や骨折は関係あるのか知りたいです。

足関節捻挫の症状は?

学生の頃に足首を捻挫して、完治する前に運動をしたせいもありクセになりました。走ったり運動をしたりすると足首をすぐに捻挫したり、捻挫と思われる痛みが出たりします。湿布を貼って直ぐに治る時もあればしばらく痛みが続く時もあります。強く痛み出すと日常生活にも支障が出るほどなので困っています。
クセになってしまっているので、それをどうすれば予防できるのか?またクセになってしまったのを治すことができるのかを知りたいです。可能であれば原因やクセになっているというのがどんなメカニズムで痛みやすくなっているのかも知りたいです。
日常生活を送るうえで、なかなか安静が保てず、捻挫がなかなか良くならないこと。
どうしても動かさずにはいられないので、痛みとなかなか治らない事にストレスを感じています。見た目ではなかなか他人にも分かりにくい為、毎回他人に説明するのも大変です。
足関節捻挫になった時、どんな事に気をつけて日常を過ごせば良いのか。どのようなケアが必要なのか。お風呂に入るときにはどの様にすれば良いのかなどを知りたいです。
靴や器具など、適しているようであれば是非試して見たいです。
スポーツを現役で行っていた時に負傷した傷が、今でも痛むことに悩んでいる。負傷した当時に完璧に治療しなかったことも原因だが、もともと足首が緩く、捻挫しやすい体質だったので完治するのに時間がかかってしまった。
ドラッグストアなどで購入できる市販のサポーターで痛みを軽減させることが可能であるのか知りたい。また簡単なバンテージの巻き方や、痛むときの対処法など、どのように圧迫して、何分冷やすまたは温めればよいのか、詳しく知りたいと思う。

足関節捻挫の原因は?

走っていてちょっとした段差で、ぐねってしまいました。しばらく、足の甲が膨れ浅黒くなりました。今は、なんとか腫れは引いたのですが、くるぶし辺りに少し違和感が残っています。段差で引っ掛かることが増えた気がしますが、足首の動きが悪くなっているか心配です。
捻挫したら、まず、どう処置するのがいいのでしょうか?その為に、普段から持っていたほうが良いもの・役に立つものはあるでしょうか?保冷剤で冷やしたり、水道水で冷やしたりしましたが、もっとすぐに適切な処置が出来ていれば、あんなに腫れることはなかったかもしれないと思いました。
学生時代に陸上競技を行なっていて、その時に足関節の捻挫をしました。それ以来長時間歩いたりすると痛みを感じます。接骨院などの治療院では足関節がゆるく、常に捻挫している状態と言われたことがあるくらい、よく捻るのが悩みです。
ジョギングやウォーキングに行くときはもちろん、長時間のお出かけのときには足関節のところにテーピングをしてでかけるのですが、そうすると足が見える可愛い靴が履けません。よい状態に治すにはどうすればいいのでしょうか。
マラソンにおいて捻挫をしてしまったことがあります。また、体操を教えるときなどに思いがけないタイミングで捻挫してしまうこともあります。十分にウォーミングアップをしていても、また、さほど大きな動きをしていなくても捻挫をすることがあり、痛みが続くことがあるので困ることがあります。
予防策を知りたいです。一つは自分自身が動いてできること、例えば効果的なストレッチなどウォーミングアップの方法、捻挫をしにくい足づくりのためのトレーニングを知りたいです。もう一つは物を使うこと、サポーターやインソール、テーピングなどのより効果的な使い方や良質の製品を知りたいです。

足関節捻挫しやすい人の特徴

足を捻挫すると、仕事が出来なくなり生活にも支障をきたします。更に捻挫をした後は、足が膨らんで靴や靴下をはきにくくなります。膨らみがなくなった後も関節にぎこちなさを感じます。足の関節を回すたびにコキコキと不快な音がします。
足関節捻挫をした後、すぐに出来る対処方法がありますか?腫れをすぐにひくようにするには、どんな対応が必要ですか?腫れがひいた後に関節に違和感を感じるのは何故ですか?捻挫をしない為に心がけることは、何ですか?
7年前に仕事中に捻挫してから一旦病院受診し、治ったものの、その後も年に何度か同じ足を捻挫するようになった。捻挫しないように気をつけているつもりですが、つい体勢が崩れて以前より捻挫しやすくなってしまいその都度病院通いなのでそれが悩みです。
普段から予防できる事が特にくわしく知りたいです。
あと捻挫したときの足の固定の仕方や自宅でできる簡単な処置も知りたいです。どんな履物を履いたらいいのか、歩き方や、捻挫予防のストレッチなどがもしあるのであれば知りたいと思います。
・20台の時に両足の足関節捻挫を経験し、癖になっている。現在もを履いて平らな地面を散歩しているだけで度々患部をくじくため、ローカットスニーカーやパンプスを履くことを控えている。ハイカットのスニーカーを履いて足首を固定することで捻挫の予防をしているが、足首を気にせずに歩きやすく華奢な靴を履きたい。
年齢を重ねるごとに、冷えると捻挫した両足がじりじりと痛むようになってきた。足関節捻挫を繰り返さない歩き方やトレーニングを知りたい。足関節捻挫の再発を手軽に予防するグッズを知りたい。(自宅にあるものや100円グッズなど)足関節捻挫を繰り返した場合、高齢になった時に起こりえる影響を知りたい。

足関節捻挫しにくいおすすめ靴

歩いているだけで捻ってしまいすぐ捻挫をしてしまいます。また追い討ちをかけるように同じ箇所を捻ることもあり重度の捻挫になることもありきついです。歩き方が悪いのか何なのかが分からないのですがストレッチをしたりしますが月一で捻挫はしているのできついです。
捻挫の予防方法を知りたいです。また捻挫を予防するテーピング方法など知りたいです。根本的にどこに原因があるのか突き止めて予防したいです。関節がかなり悲鳴を上げているので対処方法やトレーニング方法など知りたいです。
軸足なので、踏ん張りが効かず、日常生活すらも苦痛を感じるシーンが多いです。車の乗り降りや、階段の昇降、段差がある家への訪問の仕事の際に、苦痛に耐えなければいけないシーンが多いです。趣味のサッカーが出来ない事も困っています。
痛みを軽減するような歩き方、段差がある所にどうしても仕事等で足を運ばなければいけないシーンでのアドバイス、日常で簡単に出来るマッサージの方法、より効果がある薬(湿布薬等も含めて)についてお聞かせ頂けると有り難く思います。

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