先日のお客様~外反母趾でも痛くないきれいめブーツ~

先日のお客様~外反母趾でも痛くないきれいめブーツ~

先日ご来店いただいた顧客様!

外反母趾の痛みにお悩みで、普段はフィンコンフォートを履いていただいてますが、今回は冬用に使えるショートブーツ・・・・・・ちょっときれいめなものをご希望!

健康靴として有名なフィンコンフォートやガンターなど色々お試しいただきましたが・・・・・・最後に「これだ!」とビビッときたのはDurea(ドゥレア)!!

 

ピシっ!とした雰囲気のドゥレア

 

Dureaとは・・・・・・

1948年、オランダ南部ドゥルーネンで生まれた「durea/ドゥレア」。洗練されたデザインと優れた機能性は、ヨーロッパ各国の女性たちに広く支持されています。
ドレッシーかつスタイリッシュな中にも、愛らしさが漂うデザイン。履いた瞬間、隙間なくフィットする心地良い安定感。長く履き続けられる素材のしなやかさ。それらはトレンドや女性たちの願いに耳を傾けながら、靴職人の熟練の技によってたどりついた形です。「私らしさ」と「履きやすさ」、どちらも譲れないあなたのために、こだわりの靴を作り続けています。
オランダで培われた履き心地を保ちながら、日本人女性の足にもしっくりと馴染むように日本向けの木型を作り上げました。足全体を包みこむ独自のフォルムと本革素材は、絶妙なフィット感を生み出します。高品質で丈夫なイタリア製皮革製のため、何年履いても履き心地が色あせません。さらに、日本人の多様な足幅に合わせ、足囲サイズも複数展開。現在も大学などの研究機関と共同研究を行い、現代人の変化する足型に合う木型の改良を続けています。

公式ホームページより・・・・・・)

 

ようは「安定感抜群の」「おしゃれで」「足に良い」靴のブランド!

スカートスタイルにもばっちりです!

コンフォートシューズはおはぎのような「ズドン!」とした感じを想像されがちですが・・・・・・、ドゥレアのようなきれいめが得意なブランドも最近増えてきています♪

何といってもこの綺麗な見た目でちゃんとサポートインソールが入っているというのがありがたい!

スタッフとしても安心して勧められます。

とはいえちょっと最初は革が固いので、当たって痛くなりそうな外反母趾のところだけ少しストレッチをかけてお渡ししました~

「この冬たくさん使いますね!」と仰っていただけてとても嬉しかったです!

 


|店舗案内|

ドイツの足の健康靴 赤い靴(横浜元町)

バイタルステップ 赤い靴(平塚・横須賀)

MBTウォーキングショップ(横浜元町)

|業務案内|

足に良い靴選び

商品紹介

オーダーインソール(中敷き)の作製

オーダーシューズの作製

PAGETOP