おうち時間におすすめ 着圧ソックスSockWell(ソックウェル)

おうち時間におすすめ 着圧ソックスSockWell(ソックウェル)

足に良い靴・疲れない靴・健康靴の専門店「横浜元町のドイツ足の健康館 赤い靴」元町本店、WEB担当です!

コロナウイルス感染拡大防止の影響のため、ご自宅で過ごされる方も多くなり、生活が大きく変化したなと感じます。

外出を控えたことで気になってくるのが、運動不足です・・・・・・。

運動と言っても激しいものではなく、立ったり歩いたりなどの日常動作です。

私たちは普段こういった細々とした動作を積み重ね、筋肉や代謝を維持しているのですが、こういう生活になるとどうしても基礎動作が減ってしまいます。

私自身も、最近は特に足のむくみが気になるようになってきました。

こんな時ですが「日常動作で体の代謝が行われているんだな」と学びになります・・・・・・。

そんな中個人的に使っていておすすめなのが着圧ソックスです。

弊社スタッフ間でも人気で、度々ご紹介させていただいているSockWell(ソックウェル)!

人間の下半身には身体全体の約7割もの血液が集まっていて、ふくらはぎの筋肉を動かすことで血液は心臓に帰っていきます。ふくらはぎの筋肉量が少なかったり日常動作での伸縮が少ないと、老廃物の溜まった血液が上半身へ戻れず、むくんでいきます。

着圧ソックスは、足先から上の方へ向かって段階的に圧を掛けることで、血行を促進する効果があります。

入院経験のある方はご存知ではないでしょうか?寝て生活することの多い入院生活中は、着圧ソックスの着用が推奨される場合が多いです。

アメリカ産高品質メリノウールを使い、肌触りと通気性の良い快適な履き心地。またこだわりのあるデザイナーによる多彩なラインナップも魅力です。海外では医療機関の売店などにも置かれていて、効果の高さからリピータの方も多いそうです。

また、血行が促進されると体温を上げる効果も期待できます。

*人間は体温が1℃上がると、代謝は約12%、免疫力は約30%もアップすると言われています。

つま先からの段階的な着圧で締め付けすぎないので、夜寝る時だけに限らず一日を通してお使いいただけます。

中圧力と高圧力の2タイプがあり、ご自身のむくみの度合いやお好みに合わせてお選びいただけます。

一足税抜き3,500円と靴下にしては高めですが、実際使ってみるとこの高機能なら納得できるなと思いました!

ぜひおうち時間のセルフケアにお役立てください。

 

ご来店が難しい方は、メールフォームからや「ドイツ足の健康館赤い靴 公式LINEアカウント」からのご注文も承っております。

ドイツ足の健康館赤い靴 公式LINEアカウント

ぜひお気軽にお問合せください!


|店舗案内|

ドイツの足の健康靴 赤い靴(横浜元町)

バイタルステップ 赤い靴(平塚・横須賀)

MBTウォーキングショップ(横浜元町)

|業務案内|

足に良い靴選び

商品紹介

オーダーインソール(中敷き)の作製

オーダーシューズの作製

 

 

 

 

 

PAGETOP