COMFORMA(コンフォルマ)のカラーオーダーシューズが出来上がりました!

COMFORMA(コンフォルマ)のカラーオーダーシューズが出来上がりました!

ドイツ足の健康館 赤い靴 元町本店です。

2019年11月に開催させていただいた、

COMFORMA(コンフォルマ ※旧ブランド名 VielFuld(フィールフルトゥ))カラーオーダー会で、お客様よりオーダーいただいた靴が出来上がってまいりました!

COMFORMA(コンフォルマ)とは

履き良い靴の重要なポイントは「甲を押さえること」「かかとを絞り込むこと」「適正な底幅を確保すること」です。

コンフォルマでは、ベルトや靴紐などで靴と甲を密着させながら、かかと部分を極限まで細く設計。

靴と足をしっかりと密着させることで、まるで履いていないかのようなフィット感を生み出します。

また、接地面が広く安定性の高いヒールや、レイン用として一部「米ぬかセラミック」を使用したグリップ力の強い靴底など、コンフォルマだけのオリジナルパーツを使用することで、他にはない履き心地を実現しています。

 

ずらり!

これだけ色がたくさんあると、撮影のために並べていて新鮮に感じました。

というのも、COMFORMA(コンフォルマ)は基本的に在庫できるのがクロだけなんです。

季節ごとに出ているカラーは、そのシーズンだけの別注カラー。

毎年追いかける楽しみがあるブランドですが、欲しい色がくるかどうかが悩ましいところ・・・。

定番展開は黒のみ

実際メーカーの方に伺うと、コンフォルマの製作工程は職人さんたちの手作業が多く、一度に大量に作れる仕様ではないとのこと。

実際コンフォルマの靴を見ていて感じますが、きっちりとした作りこみは確かになあと思います。これがコンフォルマの履き心地の良さの秘訣ですね。オーダーいただくお客様もリピーターの方がとても多かったです。

今後もメーカーさんと協力しつつ、オーダー会を続けていけるよう頑張ってまいります!

顧客様はもちろん、「いつもクロしかないしな・・・」と悩んでいる方も、ぜひオーダー会に来ていただけると嬉しいです。

また次回開催時に告知いたしますので、よろしくお願いいたします!

 


|店舗案内|

ドイツの足の健康靴 赤い靴(横浜元町)

バイタルステップ 赤い靴(平塚・横須賀)

MBTウォーキングショップ(横浜元町)

|業務案内|

足に良い靴選び

商品紹介

オーダーインソール(中敷き)の作製

オーダーシューズの作製

ご相談・お問い合わせ

PAGETOP