PIKOLINOS(ピコリノス)の秋の新作が入荷いたしました!

PIKOLINOS(ピコリノス)の秋の新作が入荷いたしました!

足に良い靴・疲れない靴・健康靴の専門店「横浜元町のドイツ足の健康館 赤い靴」元町本店です。

ファッション誌にもよく掲載されている、スペインのデザインコンフォートブランド、PIKOLINOS(ピコリノス)の新作が入荷いたしました!

About PIKOLINOS(ピコリノス)

PIKOLINOS は、1984 年にスペイン、地中海の街にて創業されたブランド。自社工場でなめし 染めた皮革(エコレザー※)を使用しそれを職人が一針一針 手作業で縫うハンドステッチ製法に拘っています。足にやさしくフィットさせ、快適さとトレンドを取り入れたデザインの両方を追求しています。履くほどに皮膚や身体と一体化し、心地よさでも正に逸品です。

商品コンセプトは「Get Comfy & Smile」。Get Comfy(くつろいで、楽にして、快適でいて)& Smile(笑顔で、自分自身が楽しんでいる)、つまり「(Pikolinosの靴を履いて、)快適に過ごして!そして幸せを感じてね!(そしてあなたのその笑顔を回りのみんなにも)」というメッセージを込められています。

※エコレザーとは
ほぼクロムフリーの革のこと。
革をなめす際、必ず使用される6価クロム使用の基準は、ヨーロッパで10ppm以下ですが、PIKOLINOSでは、3ppm以下の使用に抑えています。また、靴製造時に使用するボンド類も全て水溶性のもので、人体に有害な物質は一切使用していません。

 

詳しくは商品紹介ページをご覧ください。

 

やわらかで質感のあるレザー、靴メーカーでは珍しく自社工場で製造したレザーです。 極力自然な工程を経て、革に優しく 、環境への配慮もなされています。(ISO14001取得)。最終工程でミツロウを使っているため、革質に高級感があり、カジュアルデザインでも上質に仕上がっています。 

展示会でも、担当さんは熱心にピコリノスの良さを話してくださるのですが、「こういう靴を作りたい!」「こういう世界観を演出したい!」とこだわりのぎっしり詰まった、本当に魅力的なブランドさんです。

ぜひお手に取ってごらんくださいませ!


|店舗案内|

ドイツの足の健康靴 赤い靴(横浜元町)

バイタルステップ 赤い靴(平塚・横須賀)

MBTウォーキングショップ(横浜元町)

|業務案内|

足に良い靴選び

商品紹介

オーダーインソール(中敷き)の作製

オーダーシューズの作製

ご相談・お問い合わせ

PAGETOP